2016/01/31

三田の韓国料理店「東光」の牛骨ジャガイモ鍋は、ボリュームたっぷり


韓国田舎家庭料理 東光 - 三田/韓国料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13077989/

韓流好きの友人が上京したため、それ系で有名な三田の韓国料理店「東光」にいきました。

土曜の夜で、先客はそれ系目当ての女性のグループのみ。
奥の座敷席でわいわい盛り上がっています。

テーブル席に座りました。

注文は、
キムチ盛り合わせ
チャプチェ
チジミ
辛豆腐煮
牛骨ジャガイモ鍋
です。



キムチ盛り合わせは、白菜、オイキムチ、カクテキです。
ちょっと酸っぱすぎて、私は苦手でした。



チャプチェは、キャベツ、ピーマンも結構入っています。
濃い味付けで、美味しく、白米が欲しい感じです。
とても美味しくて気に入りました。



チジミは普通にいいです。



辛豆腐煮は、新メニューとのこと。
辛い豆腐の煮物で、後から辛さがきます。
弾力のある豆腐でいいです。



牛骨ジャガイモ鍋はかなり量が多いです。
ジャガイモなど野菜たっぷりです。
辛さよりもコクのある感じで、牛骨の脂がよく出ている感じです。
鍋は頼まなくても良かったなぁって感じ。

韓流ドラマを見ながら、お腹いっぱいになりました。
友人がご機嫌だったのでいいか



関連ランキング:韓国料理 | 三田駅田町駅芝公園駅