2015/12/21

ザ・ブセナテラスのカフェレストラン「ラ・ティーダ」で海を眺めながらのランチビュッフェ


ラ・ティーダ (CAFE TERRACE LA TIDA) - 名護市/バイキング [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000059/


「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」に宿泊していますが、朝食を同じ敷地内のホテル「ザ・ブセナテラス」のレストランに変更する事も可能です。
また、朝食ではなくランチやブランチに変える事も可能です。

この日、遅く起きて、ザ・ブセナテラスでランチをすることにしました。

ホテルの受付で、ランチに変更を伝えると、ランチ券を発行してくれます。
そのまま、ホテルのカートに揺られて、ザ・ブセナテラスまで移動します。



目的のカフェテラス「ラ・ティーダ」は、ブセナテラスの2階にあります。
ランチは12時からで、その時間行ったのですが、すでに人がいました。
テラス席に案内して頂きましたが、海に一番近い側はパラソルだったため、日除けのある建物側の席にしました。
ただ、日が遮られているのは13時頃までで、後で店内の席に移動しました。



「ラ・ティーダ」のランチはビュッフェです。
食事系は、肉料理、魚料理、ピラフ、パスタ、前菜系、サラダ、パンなど、洋食中心で充実しています。

肉料理は、牛肉のソテーがシェフが作ってくれたのをその場で頂けます。
牛肉はちょっと堅かったですが、味はお肉!といった感じでいいです。
ボークソテー香味焼きは、やわらかく脂が甘く香ばしさが際立っていて美味しかったです



魚料理は、白身魚のポワレがシェフがその場で作ってくれます。
帆立のホワイトクリームが美味しかったです。

食事系は、パスタ、ピラフ、カレーライスがありました。



サラダは、レタス、水菜、トマト、ゴーヤーなどなど。
シークヮーサードレッシングがあり、いいです。

前菜は、メキシカンサラダと秋刀魚の柚子胡椒和え、シーフードマリネが良かったです。
特にメキシカンサラダでアボカドが和えられているのがいいです。

パスタは、茸とベーコン、キッチン内で作られたのがすぐ出てきます。
スパゲティーの堅さもいいです。

パンは、バケット、バターロール、ホットサンドと、サンドイッチが作れるよう、マフィン、食パンと具材で、トマトやキュウリ、ハム、アスパラとソースがたくさんあります。
私はマフィンで、トマト、ホワイトアスパラ、ツナマヨでサンドイッチを作りました。

フルーツは、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、キウイなどです。
また、その周辺には、ビスケットなどのお菓子もあります。



スイーツは充実で、選んだのは、コーヒーゼリー、シークワーサーチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、カスタードプリンです。
シークワーサーチーズケーキがさっぱりしてよかったです。



アイスクリームは、マンゴー、紅芋、サトウキビです。
マンゴーの見た目が白く、マンゴーでは無いようですが食べて見るとマンゴーでした。
紅芋はほんのりした甘みがいいです。
サトウキビは結構あまく、美味しいです。

テラス席は、13時以降は日が当たるので注意です。


翌日は、10時半から11時半提供のブランチに変更して行ってみました。
ブランチは、人も少なく、かなりまったりした雰囲気でいただけます。

ジュースは、マンゴージュースを選択。
濃いマンゴーの味わいがいいです。

サラダは、レタス、トマト、ゴーヤーなど
シークワーサードレッシングがさっぱりでおいしいです。



パンは、白パン、クルミパン、バターロール、紅芋デニッシュです。
白パンが気に入りました。
紅芋デニッシュの甘みもいいです。



食事はワンプレートです。
温泉玉子、パスタ、ソーセージ、ベーコン、ハム、ハンバーグ、焼鮭、かぼちゃなど。
たぶん、モーニングビュッフェの料理達とおもわれますが。
どれもそれなりに美味しいです。



十数年前に来たときは、卵料理は選択制でとても優雅な感じを受けました。
食事の方式が変わってしまったのは、残念ですが、海が見えるテラス席は相変わらずいいので、仕方ないでしょうか。



ただ、リゾート感がかなり強いカフェレストランで、かなりいいです。
ランチビュッフェで利用したいですね。



関連ランキング:バイキング | 名護市