2015/02/18

本厚木のラーメン屋さん、本丸亭 の「海老ワンタン塩らーめん」


本丸亭 (ホンマルテイ) - 本厚木/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14000181/

所用で平日夜に神奈川県厚木市までおでかけ。
厚木に住んでいたときにかなりのお気に入りだった、本丸亭に行きました。
東名高速の厚木ICからは少しありますが、店に駐車場もあるので便利です。

店に着いたのは、20時頃。
席に空きがありありすぐに座れましたが、直前にお客さんが集まったようで、まだ食べていない方ばかりでした。

注文したのは、
海老ワンタン塩らーめん
餃子
ミニまんま丼
です。

本丸亭の塩らーめんは、神奈川で塩ラーメン部門で1位を取ったこともあるという逸品。
大好きなラーメンだったのですが、久しぶりに食べてみると、・・・。



独特な平打ち縮れ麺も少し柔らかめでふにゃっとしており、塩スープのコクが少し物足りない感じ。
チャーシューは変わりましたか?
バラのチャーシューでもっととろとろだったイメージですが、少しおとなしいですね
春菊での苦みをきかせた感じ、海老ワンタンのプリプリの食感は良いです。



餃子は羽根付きで5個です。
ジューシーで具も良いですが全体的に普通の感じ。



ミニまんま丼は、角切りチャーシューとキムチののったご飯。
これは味が濃くトロッとしたチャーシューと、酸味のあるキムチで美味しいです。

なんだか普通のラーメン屋さんになってしまった感じで、残念です。



関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅