2014/09/25

グッドモーニングカフェでコーヒーとフレンチトースト


グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店 (Good Morning Cafe) - 千駄ヶ谷/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13109101/

気になっていた、グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店に行ってきました。
行ったのは土曜日の朝、モーニングの時間帯です。
店内は、七割ほどの入りで結構賑わっていました。

注文したのは、
スーパーエッグモーニングセット
ホットコーヒー
ミニサラダ
フレンチトースト
です。



スーパーエッグモーニングセットは、トーストと卵料理のセットです
トーストは、厚切りでカリッと焼かれています。
少し硬めの耳ともちっとしたパンです。
卵料理は、目玉焼きかスクランブルエッグが選べます。
目玉焼きは黄身が固まるか固まらないかの感じ。



スクランブルエッグは、表面はトロトロ半熟、下の部分はなめらかに固まった感じです。
玉子の素材の味わいを感じられます。
そのまま食べて、塩やケチャップをかけても良いです。
付け合わせはヨーグルト。ブルーベリーのジャムがのり、ほんのり酸っぱい感じです。



ミニサラダはオリーブオイルを和えた葉物とかぼちゃ。
野菜はさっぱりしていて、またかぼちゃはローストされ香ばしく美味しいです
このサラダ気に入りました。



モーニングセットでホットコーヒーを頼むとお代わり自由になります。
珈琲は酸味が強い感じです。



フレンチトーストは、デザート的に頼みました。
とろっとしたフレンチトーストは、しっかり甘みが染みこんでいています。
シナモンと蜂蜜の良い香りが口の中に広がる感じです。
生クリームがたっぷりかかっていることもあり、カリカリ感がなくなっているのが残念です。

店員さんが少し忙しそうでやや残念なところもありますが、店内の雰囲気も良くゆっくり出来ました。