2013/11/10

七輪でホルモンディナー。田町の「ホルモンまさる」

ホルモンまさる - 三田/ホルモン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13150755/

平日の夜、遅く帰ってきた日、ホルモンが食べたくなって探していったお店です。
田町駅から慶応仲通りに入り、一本目を曲がった道沿いにあります。

店内はお客さんが多く、奧のテーブルに相席で座れました。

注文したのは、
白レバ
ギャラ
シマチョウ
切り落としカルビ
キムチ
麦飯
です。

注文してから、七輪が出されます。



シマチョウは、牛の大腸。
甘辛いタレで味付けされています。
焼くと、脂身部分がとろりとして、身の部分は、コリコリした歯ごたえです。



キムチは、白菜、キュウリ、大根です。
酸味の強い辛さです。



白レバは、ぷりぷりしていて、焼いてもそのぷりぷり感が残っています。
ネギとゴマ油を混ぜた薬味をのせて食べると、胡麻の風味がよく出て美味しいです。



ギャラは、牛の4番目の胃袋です。
かなり辛いタレが付けられています。
焼いてもコリコリ。かみ切るのも時間がかかります。
タレの辛さも強く、ご飯が進みます。

切り落としカルビは、薄いカルビ肉です。
少ない時間で焼くことが出来ます。
薄いですが、カルビのうま味はしっかりしていて、脂ものっています。



麦飯は、大盛りにしました。
麦がたくさんで、身体にも優しい?w

お酒を飲まなくても許されたので、飲めない私でも楽しく食べられました。



関連ランキング:ホルモン | 三田駅田町駅芝公園駅