2013/01/21

鹿児島に行ったら、絶対食べたいかき氷「白熊」

天文館むじゃき てんもんかん むじゃき - 天文館通/スイーツ(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000044/

かき氷「白熊」の本家とも言われる、天文館むじゃきに、白熊を食べに行ってきました。
コンビニでカップのものはよく食べますが、本物は初めてです。

鹿児島の天文館アーケードの一番は端にあるお店です。
入り口に大きな白熊がいるのですぐわかりました

中に入ってみると、たくさんの有名人のサインがあるのと、中華料理のメニューがあるのがびっくり。
かき氷のお店と思っていたのでw

注文したのは、
白熊
黒熊
です。



白熊はハーフサイズにしました。
氷はふわふわして食べやすいです。かかっている練乳の甘い味わいがいいですね。
フルーツはミカンがのっていました。



黒熊は、黒糖がかかったかき氷です。
アーモンドのつぶつぶ感と黒糖が良い感じです。
白玉もはいっています。

本家で、白熊を食べれて楽しかったです。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅