2012/12/31

ブラッスリー・ヴィロンのポトフランチ

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 Brasserie VIRON - 東京/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

平日外勤で外に出たときのランチで利用しました。
有楽町駅から東京フォーラムを通り、TOKIAの1階にある、パン屋さんのレストランです。

13時頃だったのですが、いつも人気で、混雑しています。
2組待ちでウェイティングシートに名前を書いて待ちました。

案内されたのは、小上がりを上がった奧の席です。
ちょっと見晴らしが良くて良いです。

注文したのはランチメニューの
美瑛ファーム産ジャージ牛スネ肉のポトフ 1,470円
エシレバター 420円
です。



ランチには、バケットが付いており食べ放題です。
最初に2個だされたので、あとで1個追加しました。
バケットは温められており、外はパリッとして中はモチモチです。
小麦の香りが良く、やはりヴィロンのバケットは美味しいと実感させられます。



エシレバターは、2人で頼むとちょうど良い感じ。
プレーンで、コクがありパンの味を邪魔しません。



ポトフは寒い日だったので暖まるのに最適でした。
大きいスネ肉が目立ちます。
野菜はキャベツ、インゲン、ジャガイモ、ニンジン、カブ、ブロッコリーです。

肉は軟らかく口の中でとろりととろけます。
スープをよく吸っておりジューシーです。
付いているマスタードソースが、かなり美味しく、肉に漬けて食べると、よりコクが出る感じです。

野菜の中では、ジャガイモがほくほくで美味しかったです。
キャベツもよくスープの味がしみていました。

ちょっと混んでいますが、待てる時間があるなら、優雅なランチをするのにぴったりです。



関連ランキング:フレンチ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅