2012/12/02

帯広のおそば屋さん「良庵」 注文してから蕎麦が切られます

そば処 良庵 - 帯広市その他/そば [食べログ]
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1033456/

帯広は蕎麦どころでもあるそうで、おそばを食べたくて選んだお店が「そば処 良庵」です。

日曜日の夜にも営業していました。

注文したのは、
とんとんせいろ
大正土付ごぼうせいろ
です。



とんとんせいろは、豚バラ等がはいっている暖かい汁でたべるせいろです。
バラの油と、汁の醤油味があっています。汁はコクがあり、とても美味しいです。



大正土付ごぼうせいろは、せいろそばに、ごぼう天がついています。
ごぼう天は大きいです。からりとした揚げを思い描いていたのですが、案外衣が多くしっとりしたものでした。
汁は普通の汁ですが、すっきりした醤油で美味しいです。

そばは、注文してから切るため、細麺と太麺を選べます。

蕎麦はもち持ちしていて、うどんのような弾力です。
特に太麺は弾力度がすごく食べるのが大変です。

とんとんせいろには、太麺があいます。
せいろには、細面がいいでしょう。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広市その他