2012/04/02

銀座のカフェ「ミキモトラウンジ」で上質なスイーツと紅茶を

ミキモトラウンジ - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022926/

銀座のプランタン銀座の近くにある、ミキモト ギンザ 3階の「ミキモトラウンジ」です。
スイーツを食べに行ってきました。

まだ、午前中だったので席は空いていました。
きらびやかな感じですが、なんだか落ち着く感じもあります。

注文したのは、
伊予柑チーズケーキ
ダージリン
です。



さくっとしたクッキー台の上に伊予柑のチーズケーキです。
上に伊予柑とメレンゲ、伊予柑も入ったバニラアイスが乗っています。

伊予柑のチーズケーキは、シュワッとした食感でさわやかです。

周りのソースは、パッションマンゴーソースで酸味がさらに加わり美味しいです



ダージリンは、しっかりした普通の紅茶の味わいです。
茶葉はポットの上の方に入っているので、時間をおいても紅茶が濃くなりすぎることはありません。

雰囲気とサービスはさすがに銀座の店といった感じです。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅