2012/03/10

落合シェフのイタリアン食堂『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ LA BETTOLA da OCHIAI - 新富町/イタリアン [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

お気に入りのイタリアン、ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行きました。
予約の取れない店として有名ですが、夜9時ごろからの第二部では予約が取れることが多いです。
この日も、9時からの予約。

注文したのは、
前菜、
鶏白レバームース サラダ添え
マグロとアボカドのサラダ

パスタ
渡り蟹のリゾット
牛ほほ肉とボルチーニ茸のフェットチーネ

メイン
牛ほほ肉の赤ワイン煮
塩づけ豚ロースのグリル 辛いプッタネスカソース
です。



白レバーペーストは、白レバームースペーストと、ラスク、サラダ付。
とろりと舌触りのいいレバームースは絶品でかなり美味しいです。



マグロとアボカドのサラダは、新鮮なマグロと舌でとろけるアボカドの組み合わせがいいです。



渡り蟹のリゾットは、アルデンテに仕上がったお米のコリコリした食感と、渡り蟹の風味が強く美味しいリゾットです。



フィットチーネは平たいパスタ。牛ほほ肉がたくさん入ったパスタで、ガッツリ系。
ボルシチーニ茸の食感もいいです。ソースはパンに付けて食べるのがいいです。



メインの、牛ほほ肉の赤ワインにはいつも頼んでしまう一品。
やわらかく、フォークで裂けるお肉は絶品です。
マッシュポテトの塩加減もいつも感心します。



塩豚ロースのグリルは、香ばしく焼かれた豚ロースが大きく肉を食べた~と感じます。
オリーブの入ったトマトソースは独特の風味で、豚の脂っこいのを抑えてくれる感じです。

サラダのプチトマトがいつも美味しいです。

ドルチェやコーヒーも無しで、さっとディナーを食べて帰りました。
いつも美味しい料理をありがとうございます。