2012/02/01

フードの量がもう少し欲しいのと、タイミングにより激混みになるので注意「MUJIカフェ 日比谷」

Cafe&Meal MUJI 日比谷店 カフェ&ミール ムジ - 日比谷/カフェ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13044491/

東京日比谷、帝国ホテルのとなりにある、Cafe&Meal MUJI 日比谷 に行ってみました。
ホテルの2階にあり、ホテルのレストランも兼ねているようです。

カフェはセルフサービスで、まず席を確保して、カウンターで注文をします。

席は、テーブル席、ソファー席、外を眺められるカウンター席があり、明るく開放的です。

注文したのは、
カレー
です。



COLDデリが一品付くので、里芋・ゴボウ・空豆のサラダを頼みました。

カレーはルーがやわらかい欧風。具はとろけていて形はあまりありませんでした。
辛さはあまりなく、するりと食べやすいカレーでした。
ご飯は、雑穀米でやわかかったりコリコリした食感があったりとなかなか楽しめます
全体的に身体に優しそうです。



里芋・ゴボウ・空豆のサラダは、それぞれの素材の味を生かし、薄めのソースで絡めたあじわいです。
もう少し量があるとうれしかったかも