2012/02/02

泉岳寺の和カフェで、お汁粉

おしる古 いもり - 泉岳寺/甘味処 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13057546/

都営三田線泉岳寺駅 出口から泉岳寺に向かう道沿いにある和カフェ。
お汁粉が食べたくなり行ってみることにしまいした。

お店は白いビル。1階は販売カウンターとキッチン、席は螺旋階段を上った2階にあります。

注文したのは、
田舎しるこ
です。



田舎しるこは、お椀に入り、お茶と塩昆布と一緒に出てきました。

しるこは熱々で、餡は粒あん。お餅は小さめのが2個入っていました。
粒あんは甘さ控えめで、癖が無く、したざわりの粘度が強め。
もうちょっとだけ塩気があったらもっと美味しくなかったかも
お餅は焼きたてで香ばしく、やわらかいので食べやすいです。

お口直しの塩昆布は結構塩が強めで良い感じです。

店員さんも丁寧で良かったです。