2011/09/30

パンの香りに誘われました

ハルタ 軽井沢店 - 中軽井沢/パン [食べログ]
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011411/

中軽井沢駅近く国道18号沿いにあるパン屋さん。
ちょっと目立たないのでよく見てないと見逃してしまいます。

情報誌で気になりパンをテイクアウトするつもりで行ったのですが、店に入ってみると、美味しそうな香りでピンときて、ランチを食べていくことにしてしまいました。

注文したのは、
ハルタプレート
リンゴジュース
です。

ハルタプレートは、
グリル野菜とモッツァレラチーズのタルティーヌ
かぼちゃのスープ
長野県上田産オーガニックリーフサラダ
パルマ産生ハム、リエット、ポテトサラダ、チーズ
バケット
ヨーグルト
のセットです。



バケットは、柔らかくモチモチしたパンでした。
ふわっとした感がともてよく香り豊かでかなり美味しいです。



かぼちゃのスープは、なめらかで濃厚。
自然な甘みが良いです



タルティーヌ、ハム、チーズなどがプレートにのっています。
タルティーヌは、トーストされサクサクしたバケットに、たっぷりのモッツァレラチーズ、パプリカ、ズッキーニです。
モッツァレラチーズがかなり濃厚でとろとろで、すごく美味しかったです。

また、リエットが、ツナサラダのように食べやすく胡椒がきいていて気に入りました。



ヨーグルトは自家製で味が付いていますが、乗っていたモモのジャムが濃厚で甘く美味しかったです。



リンゴジュースはフレッシュで美味しいです。

店員さんも感じが良く、かなり気に入ったベーカリーカフェです。