2011/09/28

軽井沢でゆったりアフタヌーンティ

ラ・テイエ La theiere - 軽井沢/喫茶店 [食べログ]
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001954/

雑誌で見かけたアフタヌーンティが気になり、行ってみたカフェです。

軽井沢駅北口からすぐの住宅街にあり、店内は山小屋風です。
大きなテーブル3つと、カウンター席で、たんさんの雑誌もあります。

注文したのは、
アフタヌーンティ(ケーキ1個選択)
です。

お茶も選べ、ダージリンにしました。
ポットサービスで、2杯ちょっと分ありました。



お皿は2段。
下段に、ロールパンのツナサンド、スコーンで、
上段に、選択したケーキがのります。



ふわっとしたロールパンにレタス・キュウリとツナサラダが挟んであります。
飛び抜けた特徴はありませんが、ほっとする美味しさ。
スコーンは、自家製のようでサクサクした感じ。
クロテッドクリームとジャムが付きます。



ケーキは、ショーケースから選んだ物で、おすすめのはちみつロールです。



スポンジはかなりしっとりしていています。
クリームははちみつの味わいがさわやか、口当たりはきめ細かく濃厚です。
おいしいかも

店員さんの感じも良く、ゆっくりしてしまうカフェでした。