2011/09/27

軽井沢のホテルブレストンコートで優雅な朝食

Tags

No One's Recipe ノーワンズ レシピ - 中軽井沢/フレンチ [食べログ]
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001189/

ホテルブレストンコートの宿泊プランの朝食は、このコーワンズレシピで食べます。
レストランはホテルのロビーの奧になります。
朝食の時間が、午前7時から9時半までとちょっと終わるのが早いのが残念。

朝食は、ブルターニュ風クレープをメインにした、ビュッフェ形式です。



ビュッフェで選んだのが、
海老ピラフ
ラザニア
とうもろこしのムース
サーモンのエスカベッシュ
鶏肉とオリーブのバスク風
かぼちゃのスープ
牛乳
です。

ピラフは海老もたくさんで普通にいいです。

ラザニアは、チーズとトマトソースの味が濃くパスタで結構おなかにたまります。
美味しいです。

南瓜のスープは少し水分が多い感じ。もうすこしポタージュ感があれば良かったかも



プチおかずはなかなか良いです。
サーモンのエスカベッシュは、鮭の香りが強く歯ごたえがサクサクでした。
トウモロコシのムースも、濃厚です。



メインの、ブルターニュ風クレープは、そば粉のクレープでガレットですかね!?
ポーチドエッグとラタトイユとサラダがのっていて結構ボリュームがあります。
ポーチドエッグの黄身の半熟具合とラタトイユの塩気があって好きです。

デザート系も種類があり、
ヨーグルト
トマトのババロア
クレームブリュレ
コーヒーゼリー
珈琲
を選びました。



クレームブリュレは、カラメルがしっかりぱりぱりしてバニラの風味もよく美味しいです。

トマトのババロアは、一口食べて「ああトマトだ!」といった味がしっかりした味わい。
なめらかさも良いです。

珈琲は丸山珈琲のブレストンコートオリジナルブレンドでした。
すっきりした味わいのような気がします。

基本的にどれも美味しく、窓からは緑いっぱいでちょっと優雅な朝食を食べられました。