2011/08/28

品川で、有名なお好み焼きを堪能

お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

関西で有名なお好みやさん
東京丸の内店で食べたことがありますが、関西では食べたことが無いのです。^^;
いつも行列が出来ていて、なかなか食べられないイメージです。

その支店が、品川の新しくできた、品川フロントビルの2階に入ったのです。
お店に行ったのは、土曜日の13時頃。
行列は出来なく、店内は7割程度のお客さん。カウンター席に案内されました。

注文したのは、
モダン焼き
たこ玉
です。

カウンター席だったので、目の前でお好み焼きが焼かれているのが見えます。



まず出来たのが、モダン焼き。
たっぷりのキャベツと焼きそばが、ふわっとしたタマゴ生地に包まれています。
マヨネーズ&ソースは思ったよりもしつこくないです。
ふわりと柔らかく、もちっとした麺が印象的です。



たこ玉は、大きなタコがゴロゴロ入ったお好み焼きです。
味はソースを選びました。
タコがぷりぷりで香ばしいです。
生地ははしっかりしていながら、キャベツのしゃきしゃき感がのこりかなり美味しいです。

お好み焼きの味付けは、醤油も選べるそうで、次回はそちらにもチャレンジしてみたいです。

店員さんの元気や対応もよく気持ちいいお店でした。