2011/01/21

肉のせ釜玉

宮武讃岐製麺所 東京ミッドタウン店 - 六本木/うどん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13058059/

ミッドタウン内の讃岐うどん屋さんの「宮武讃岐製麺所」さん、ココもずっと気になっていました。
少し高めのミッドタウン内では、割とリーズナブルにランチをすることができます。

カウンターで注文したのは、
肉のせ釜玉
味玉の天ぷら
です。

席は狭いカウンターばかりでちょっと食べるのが大変です。
天ぷらは会計カウンターで受け取りますが、うどんは、裏のキッチンカウンターから出てきます。



でてきた、うどんは上に豚肉が乗っていますが、玉子が見当たらない・・・。
店員さんに聞いてみると、うどんのしたにありました^^;
よくかき混ぜて食べましょう

食べてみると、うどんは熱々。麺はちょっと柔らかいかも。
小麦の味は少なめで中の上の味わいかなぁ

玉子がつぶつぶになっていたのが残念ですね。お肉に絡めたかったかも。



味付け玉子天ぷらは、黄身が半熟でとろとろで良い感じでした。

うどんとしては高いですが、ミッドタウンではぎりぎりな感じです。