2010/11/21

中華そば むらさき山

中華そば むらさき山 - 田町/ラーメン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13046911/

JR田町駅西口。慶応通りをさらに小道に入ったところにある「中華そば むらさき山」さんです。

一度20時前に閉店してしまって食べられなかった事があったのですが、今回は20時半前でまだ開いていました。

お店は細長く奥深いカウンター席のみ。
入り口の券売機で食券を買います。

注文したのは、
味玉そば 800円
です。



出てきたラーメンは熱々です。
麺は細いストレート。つるつる食べられてのどごしも良いです。
スープは醤油豚骨と魚介のミックスでしょうか?
表面に脂の層で熱を逃がさないようになっています。
思ったよりもさっぱりというか味が薄いイメージ。ちょっと残念。

具は、薄いチャーシュー一枚、海苔、シナチク、ネギ、味玉です。
チャーシューはしっかりした味付けでおいしいです。
味玉は、黄身が半熟とろとろで良かったのですが、白身部分への味のしみこみが少なく残念でした。

総じて、味の薄い「すみれ」って感じですかねぇ