2010/10/25

独特なキーマカレー

デヴィ インディア 品川駅前店 DEVI INDIA - 品川/インド料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13036410/

2,3日前からカレーが食べたくなり、休日のお昼に行ったカレー屋さんです。

品川のカレー屋さんと言えば、お気に入りの『デヴィ コーナー』があるのですが、新しい店の開拓でこの店に行ってみました。
でも、実はこの店は「デヴィ コーナー」系列店らしいのですが^^;

デヴィ コーナー Devi Courner - 品川/インド料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005497/

オープンは11時半で、その時間に行くと他のお客さんはいませんでした。
品川駅のすぐ脇の雑居ビルで、平日は賑わっているのでしょうが、土曜日の昼で他の飲食店はほとんど閉まったままだったのでちょっと寂しい感じでした。

注文したのは、
Bランチ
です。

Bランチは、 カレー2種類、タンドリーチキン、ナンまたはサフランライス、飲み物です。

飲み物は、コーヒー、紅茶、ラッシーからラッシーを選びました。
飲み物はすぐ出てきて、ラッシーは香りがよく飲みやすかったです。



カレーは、4種類+日替わりから選べ、「チキンカレー」と「キーマカレー」を選択。



チキンカレーは、薄い黄色のカレーで大きなチキンが3,4個はいっています。
さらさらしたカレーでヨーグルトが入っているのかまろやかな感じ。独特の甘さがあります。
あまり辛くありませんでした。



キーマカレーは挽肉とたっぷりの野菜の入ったカレーです。
マトンのようなちょっと癖のある味で、好き嫌いが分かれるかも
かなり辛くて、どろりとした感じがナンにのせて食べるのにちょうどよいです。



ナンはもちろん注文したからの焼きたて。焦げ目も良いです。
はじめは熱々で、油もしたたっています。ただ、ちょっともちもち感が足りないかもしれません。