2010/06/28

人気のクリームパンが美味しいパン屋さん

montagne モンターニュ - 草津/パン
http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001110/

滋賀県草津にある人気のパン屋さんだそうです。
朝7時から営業しており、朝食用に買ってみました。

大通りからほんの少し入ったところにお店があり、住宅街で初めは見落として通り過ぎてしまいました。

Uターンしてやっと発見。お店はこじゃれた民家と見間違うほど^^;
駐車場は店の前に2台分。20mほど離れたところに従業員用もあり、店員さんが案内してくれました。

買ったのは、
クリームパン
バケット
ブリオッシュフルーツ
フロマージュノワ
リュスティックフィグ
です。

店は販売のみだったので買ったパンは、コンビニでドリップ珈琲を買ってコンビニの駐車場で食べました。



一押しのクリームパンは外側も柔らかいスポンジケーキのようで、中の自家製カスタードクリームのほどよい甘さと合わさってかなり気に入りました。



バケットは四角い形。もっと固いのかと思ったら、固いのは表面の薄い部分だけで、中は柔らかくふわふわしています。
香ばしいパンの香りが良くかなり美味しいです。



ブリオッシュフルーツは、その名の通りブリオッシュパンの中に、オレンジピール、ドライイチジ、クレーズンが入っています。
しっとりしたパンはフルーツと良くあっていました。



フロマージュノワは小さく丸いパンです。パンの上にキャラメルクルミが乗っておりコリコリした感じがします。
中のクリームもまったり甘く幸せです。



リュスティックフィグはバケットの上にラム酒付けのイチジクをのせた菓子パンですが、お酒がほどよく香り良いパンになっています。

十勝産の大納言小豆で作った自家製あんこが入ったパンが気になったのですが買いませんでした

買えば良かったなぁ

基本的にどれも美味しく大変気に入りました。