2010/06/01

麻布十番のケーキ屋さん

ル・ポミエ 麻布十番2号店 Le Pommier - 麻布十番/ケーキ、洋菓子(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13097610/

麻布十番のはずれ、南麻布に近い麻布山入り口交差点近くにあるケーキ屋さんです。

オレンジ色がイメージカラーのようで印象に残ります。
近くの「いずもや」という美味しいお肉が買えることで有名なスーパーで時々買い物をすり際、このお店を見つけて気になっていました。

後にショップカードで知ったことですが、東北沢にあるスイーツ屋さんの2号店だそうです。

今回、ケーキをテイクアウトしました。
買ったのは、
カヌレ
サバラン
グラナダ(?)
です。



カヌレは、あのカヌレ。外側が固めで中がとろり。淡い味わいのプリンもいい感じ。
ただ、外側はもっと堅くてもいいですね。



サバランは、お酒がかなり効いていて、スポンジ部分の堅さもいいです。
木苺が結構甘酸っぱく、お酒とよく合います。



グラナダは、ストロベリーとゆずのムースケーキです。
基本はストロベリー・ジャムのムースでほのかに柑橘系のゆずの味わいがします。
まだ、土台のクッキー部分がしっとりしている部分とさくさくの部分に分かれていて、かなりおいしいです。

お店には2テーブルほどのカフェスペースもありましたので、今度はお茶もしてみたいかも。