2010/05/10

恵比寿駅で讃岐うどん

さぬきうどん NRE&めりけんや 恵比寿店 - 恵比寿/うどん、饂飩
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018638/


先日、JR恵比寿駅東口のコンコース上に讃岐うどん屋さんを発見。

その日は食べなかったのですが、後日、恵比寿ガーデンプレイスで映画を見る機会があり、映画の終了後21時前ギリギリで駆け込み、食べることが出来ました。


お店の形態は、讃岐うどん屋さんのデフォルト、セルフ式です。

まず、うどんを注文。その後サイドメニューを取りながら進み、最後にカウンターでお会計です。
この店は。おにぎりが見当たりませんでした。時間的な物かな?

注文したのは、
釜揚げ(並) 380円
煮卵揚げ 130円
コロッケ 100円
ちくわ天ハーフ 60円
です。





釜揚げは、茹でたうどんを水で締めず、そのまま出すうどんです。
食感がもちもちして柔らかく、うどんの味もしっかり付いていました。
並だったのですが、ちょっと量が少ない印象です。





煮卵揚げは味玉を揚げたもの。黄身はしっかり半熟でおいしい。
コロッケはそぼろの肉も入っていますが、普通な感じw
ちくわ天はしっかり本場の味わいです。

気楽に讃岐うどんを食べらるのはいいかもしれません。