2010/05/09

ティーエスプレッソ

tea espresso HATEA - 恵比寿/紅茶専門店、カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049143/

tea espresso HATEA|ティーエスプレッソ ハッティー
http://www.hatea.jp/

恵比寿駅近く、象のマークが印象的なティエスプレッソの店「HATEA」に行ってみました。
ティエスプレッソは、エスプレッソマシンに専用の紅茶用フィルタを使い、紅茶のエスプレッソを入れているそうです。



私は珈琲がちょっと苦手。スタバに行ってもカフェオレやラテ等ミルクが入った物や、チャイティーなどを好んで頼みます。
そんな訳でこの店、かなり興味がありました。

店内のカウンターは、マリアージュとスタバが混ざったような雰囲気。
席は、1階と2階にあります。
内装は英国風?ただ、作りがディズニーランドのカフェのような感じです。

注文したのは、
ホット ティーラテ S 330円
です。



店内で飲む場合Sサイズで頼むと、オリジナルカップに注いでくれます。
このカップが中々可愛い感じです。

ティーラテは、見た目はカフェラテですが香りはミルクティです。
結構ミルクの風味が強く、甘みはありません。紅茶の味わいも良いです。
店内においてある、砂糖で甘みを追加した方が好きな感じです。

次回はエスプレッソショットの追加など色々試したいです。