2010/02/03

銀座 久兵衛 の恵方巻

銀座 久兵衛 銀座本店 - 新橋/寿司、懐石・会席料理、鮨、すし、和食、日本料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002611/


節分で『恵方巻』を食べる習慣が関東でも一般的になったのは最近のことですよね?

で、今年、あの「銀座 久兵衛」でも恵方巻を発売すると言うことなので、せっかくなので食べてみることにしました。

2月2日までは、太巻き1本 2,625円で売っていましたが、2月3日当日はハーフサイズ2本 3,150のみの販売でした。
他の恵方巻きを比べてもかなりの割高です。



開けてみるとハーフサイズでもかなりのボリュームです。

中身は、穴子、卵焼き、車エビ、椎茸、キュウリ、芝エビです。

さて、今年の恵方(西南西)を向いて食べてみました。
食べてみると、まず、穴子の香ばしい味わいが口いっぱいに広がります。
タレの味とふわっとした穴子が美味しいです。



また、エビのぷりぷり感、卵の風味もしっかり感じられ、キュウリのこりこりした食感もいいです。
さすがと言うかやっぱり美味しいですね。

福を呼び込むことが出来たかな?w