2009/09/18

新型iPod touchにカメラ?

Tags

最新iPod touchを分解! 裸になって隠れた大人の事情も明らかに...
http://www.gizmodo.jp/2009/09/ipod_touch_14.html

先日、新型iPod touch にカメラ&GPSが付かなくて残念と日記に書きましたが、とあるサイトで新型iPod touchを分解していました。
そこで、カメラユニットが入りそうな怪しげな空間があったそうです。

その大きさから、iPhoneと同じではなく新型iPod nanoと同じカメラが入りそうだったということです。

アップル社も当初、カメラ搭載で作成していたが、カメラの中途半端さからiPod touchへの搭載をやめたということでしょうかね。

また、カメラ非搭載と同じくらい気になったのが、「FMレシーバー&トランスミッター機能」が可能なチップが搭載されているということです。もしこれが活性化されれば、本体だけで車載搭載iPodになるじゃないですか~

ということで、今回のiPod touchはやはり「待ち」ということですね。