2009/07/20

大好きなイタリアン

ラ・ベットラ・ビス LA BETTOLA bis - イタリアン、イタリア料理(新富町)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002505/

友人と土曜日にランチで本店に並んだのですが、手前で満席になりこちらを予約しました。

本店は食堂、こちらはビストロって感じですかね。こちらの店も好きです。

注文したのは、Bコース(2980円)。
前菜、パスタ、メインの組み合わせです。



まず、フォカッチャが出されます。このフォカッチャ、かなり好きです。
特に今回は角の部分があり、これがまた美味しいんです。
でも、気をつけないとこのパンでお腹がいっぱいになってしまいます。

で、前菜は、テリーヌ、サーモンマリネ、穴子のグリルです。



このテリーヌはハムのような感じ。上に乗った黒胡椒が結構旨い。温野菜も良い感じ。



ノルウェイ産サーモンマリネは新鮮で、オリーブオイルと辛みさっぱり。



穴子のグリルは江戸前穴子でかなりボリュームがあります。身が締まっていて、バルサミコソースとの絡みもいいです。

パスタは、わたり蟹のトマトソース リングイネ、ずわい蟹・水菜・からすみのアーリオオーリオスパゲティ、エビ入りジェノヴァ風バジルペーストソーススパゲティです。



わたり蟹のトマトソース リングイネは大きな渡り蟹がゴロゴロ入っていて辛めの濃厚なトマトソースが平べったいリングイネに絡んで美味しいです。



ずわい蟹・水菜・からすみのアーリオオーリオスパゲティは、さっぱり系でさわやかな味わいです。 からすみでの塩加減が良い感じです。



エビ入りジェノヴァ風バジルペーストソーススパゲティは、プリプリのエビが濃厚なバジルペーストに絡み、まったり美味しいです。細めのパスタも良い感じ

メインは、むつのグリル、地鶏のマスタード風チーズパン粉焼き、地鶏の香草グリルです。



むつのグリルはデカイ!ソースは、黒オリーブペーストとイタリアンパセリのソースで、このオリーブのソースが、オリーブのみをすりつぶした感じが強く、身の締まったむつとよくあいます。



地鶏のマスタード風チーズパン粉焼きは鶏の胸肉ともも肉(たぶん)にチーズパン粉を乗せて焼いてあります。このチーズパン粉の焦げた感じが美味しいです。お肉はぎゅっと締まった感じです。



地鶏の香草グリルはお肉の柔らかい部分が薫り高くさわやかに焼かれています。付け合わせのポテトもおいしいです。

ごちそうさまでした。