2009/05/19

ドーナッツ

Neyn 東京ミッドタウン店 - カフェ、洋菓子(その他)(六本木)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13078621/

赤坂が本店で東京ミッドタウン内にも店舗を出した、ヨーロッパテイストのドーナッツやさんです。



店舗は白ベースのシンプルな作りです。

今回はドーナッツをテイクアウトしてみました。
買ったドーナッツは、
フレーズヴァニーユ
ネインウェンズデイ
です。



フレーズヴァニーユは、苺を練り込んだ生地で作られたドーナッツで、バニラと苺で味付けされています。
柔らかいと重いきや結構もちもちしていて固い感じです。
苺の風味はなかなかです

ネインウェンズデイは、日替わりのチョコドーナツで先ほどのとはドーナッツの種類が違います。
ちょっと小さい目でさくさくなで濃厚なチョコがかけられており、結構おいしいです。
上に乗っているのはブルーベリーです。酸味がアクセントになりました。