2009/02/28

築地でお寿司

勝どき 寿司大 別館 かちどきすしだい - 寿司、鮨、すし(築地)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007667/

以前ランチを食べて美味しかったし、価格も良心的だったので夜に行ってみました。

両親の誕生日祝いとしてご招待だったので、個室風懐石カウンターがありクレジットカードも使える別館を選びました。

日曜日の18時からの予約で、お店に行くとカウンター席がほぼ満席と混んでいました。

注文は、
 特選 店長お任せ 5250円
です。

これは、お任せ14貫と好きな寿司1貫、お味噌汁の付いたセットになります。

ほとんどの寿司は味が付いているため、醤油は使わない感じでした。
また、時々出てくる塩がかなり美味しい味わいをだします。



特に気に入ったのは、大トロ、炙りトロ、いくらです。



大トロは言わずもがな、口に入れるととろける感じ。



炙りトロは身が締まりこくが出る感じでした。いくらは一粒一粒ぷちぷちで新鮮そうです。



あと、好きな一品で頼んだ、甘エビがとろとろでかなりおいしかったです。

また、お寿司の舎利が小さめなのも好感度ですが、さすがに15貫あるとおなかいっぱいになりました。