2009/01/22

懐かしい感じのお好み焼き屋さん

懐かしい感じのお好み焼き屋さん

お好み焼き むさし - お好み焼き、もんじゃ焼き、居酒屋(田町)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13060095/

お好み焼きが食べたくなり、見つけたこのお好みやさんに行ってみました。
お店は雑居ビルの2階、中に入ってみると昔ながらのお好み焼きさんといった感じです。



注文したのは、
 シーフード天お好み焼き 820円
 小次郎天(ミックス)お好み焼き 850円
 ツナサラダ
 牛すじ煮込み
です。



牛すじ煮込みは、味付けが少し薄めですが、七味をかけて食べると美味しいです。



ツナサラダは普通w



お好み焼きは自分で焼くスタイルです。ただし、焼き方の説明などもちろんありません。

とりあえず、空気がよく入るように具をよくかき回して、鉄板の上に置きます。
焼時間は以前よく食べたお店での説明書きにあった時間を思い出して時間を計りながら焼きました。



焼き上がりは結構ふわふわと焼けてうまくいったと思います。
ソース、マヨネーズ、海苔、鰹節をかけてできあがり。

熱々で素材も良いのか、美味しかったです。ちょっとお好み焼きを食べたくなったらいい店かもしれません。