2009/01/11

新年会でカレー鍋

昨夜は、いつも集まる友人達6名で友人宅で新年会でした。

そのメイン料理はカレー鍋。



このカレー鍋は友人がスパイスから調合した特製カレー鍋です。
牛すじ、鶏肉、肉団子等の肉類、キャベツ、タマネギ、キノコなど野菜もたくさんです。

実は私、今流行のカレー鍋ですが、食べたことありませんでした。


友人作のカレー鍋はとろみの少ないさらさらな感じで辛さもすごい辛いわけではありませんが、スパイスが利いていて刺激的です。
途中具を足したし食べましたが最後に残った肉や野菜に味がかなり染みこみ美味しかったです。

夜7時から0時半頃まで色々な話題で盛り上がり楽しかったです。