2016/09/29

『ニューヨークの朝食の女王』のエッグベネディクトを東京駅で。八重洲「サラベス 東京店」

□サラベス 東京店 - 東京/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13189541/

『ニューヨークの朝食の女王』のエッグベネディクトを東京駅で。八重洲「サラベス 東京店」


東京八重洲にあるサラベス 東京店で朝ごはんを食べてきました。



サラベス 東京店は、東京駅八重洲北口近くの鉃鋼ビルディング南館の2階にあります。
10時頃行ってみると、ほぼ満席でしたが、またずに座ることが出来ました。


店内は女性が多く、『ニューヨークの朝食の女王』は、まだまだ人気であることがわかります。

注文したのは、
クラシックエッグベネディクト
アボカドトースト
イングリッシュブレックファストティー
です。

代表的なメニューの「フレンチトースト」「リコッタパンケーキ」も気になりましたが、エッグベネディクトが好きなのでつい「クラシックエッグベネディクト」を頼んでしまいました。

「クラシックエッグベネディクト」は、2個のエッグベネディクトとメスクランサラダです。



エッグベネディクトは、イングリッシュマフィン、ポーチドエッグ、ハム、オランデーズソース、パプリカ、チャイブです。
柔らかいイングリッシュマフィンに、しっかりしたハム、濃厚なオランデーズソースが印象的。
ポーチドエッグを割ると流れ出す、黄身が甘く味わいが濃いです。
パプリカとチャイブの味はよく分かりませんでした。
メスクランサラダはたっぷりで、さっぱりドレッシングでいいです。



「アボカドトースト」は、ルミネ新宿店・品川店・東京店限定のメニューです。
期間も8月中までのようです。

2個のアボカドトーストとプチトマトのピクルスです。

アボカドトーストは、天然酵母のライ麦トーストにアボカドペーストとポーチドエッグ、千切りのケールがたっぷり乗っています。
柔らかくてとろりとしたアボカドペーストは味がしっかりしています。
ポーチドエッグは黄身が半熟で流れ出ませんが、それをアボカドと混ぜて食べるのがいいです。
ケールは苦みがあり味のアクセントになっています。
ライ麦トーストは焼かれていて耳がカリカリです。香ばしさが強くて美味しいです。




イングリッシュブレックファストティーはポットでの提供。
さっぱりして苦みもありいいです。
2杯半位たっぷり飲めるのもいいです。

お店は窓が大きなガラス窓で、内装も白を基調して明るくていいです。



関連ランキング:パンケーキ | 東京駅日本橋駅大手町駅