2024/01/12

フレンチのランチコースでコスパが良い。Grand rocher

Tags

 □Grand rocher (グランロシェ) - 淀屋橋/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27097439/

大阪淀屋橋にある人気フレンチレストラン、Grand rocher にランチに行ってきました。
大阪メトロ 淀屋橋駅からすぐのオフィス街、ビル1階にお店があります。

注文したのは、
ランチコース
です。

ランチコース

カボチャのチュロス
チュロスのカボチャのパウダーがかかり、カボチャのクリームがのっています。
サクサクした食感と、カボチャの甘みが良いです。

ビーツ赤キャベツのアメリカンドッグ
丸いアメリカンドッグは衣が厚く弾力のある食感、ビーツと赤キャベツ、お肉の味わいがしっかり委です。

ブリのミルクソース
ぶりは新鮮で、しっかりした食感。
下にかかっているソースはミルクのソースで、オリーブオイルとディルのソースでミルキーな味わい。シャインマスカットのスライスがのっていて、魚の脂にシャインマスカットの酸味があわさり爽やかです。

サツマイモとフォアグラのムース
上の白いのはピスタチオの泡。甘い味わいです。
ムースは表面がキャラメリゼされていて、甘苦いパリパリ感に、サツマイモの甘み、フォアグラのコクとうま味を感じつつ、塩味が良い仕事をしています。

ゴボウの茶碗蒸し

茶碗蒸しなのでしっとり固まっていて上に泡がのっているのがフレンチっぽいです。
ゴボウの味わい、甲殻類の甘くコクのある味わい、無花果などのフルーツの甘さを感じます。
焦がしバターの香ばしさが良いです。

マトウダイ

マトウダイにブイヤベースソースが茄子にのっています。
マトウダイはほくほくして淡泊な味わい。
ブイヤベースソースが魚などのうま味が凝縮してコクがあります。
茄子はジューシーで。うま味がしっかりです。

メインはスタンダードの 鹿児島県産豚肉 のグリルです。
鹿児島県産豚肉の厚切りのグリル。脂がしっかりで美味しい。
上には蓮根のグリルがのっていて、シャキシャキした食感です。
お肉の下には、ジャガイモのいんかのめざめのグリルで柔らかく甘い。
香草の香りが移っておりいいです。
小豆島のオリーブオイルが爽やかでコクがあります。

酒粕のシェラート
デザートは酒粕のジェラート、甘い味わいと岩塩がうま味を出しています。
クランブルのサク錯簡、栗のほっくり感、チョコレートのビター感がいいです。
檸檬のソースは酸っぱく、葡萄のピオーネはジューシーです。

お茶菓子
三種類のお菓子がお茶菓子です。
チーズケーキはしっかりしたチーズと香ばしさ、山椒のスパイシーさが良いです。
大福は、青りんごですっきり甘いです。
カヌレはミニサイズ。しっとりしてふんわり甘い味わいです。

コーヒーを飲んでコースは終了。
コスパがいい、美味しいフレンチでした。