2024/01/12

タルト・フィーヌ・オ・ポム。CAFE DIOR by LADUREE

Tags

 □CAFE DIOR by LADUREE - 銀座/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257577/

GINZA SIX の DIOR の4階にあるカフェ、CAFE DIOR by LADUREE に行ってきました。
昨年、一度オープンしてして後、リニューアルして少し前に再オープンしました。
カフェの内装も変わり、白い基調の店内は同じようですが、少しポップな感じになって、席も替わっていました。

注文したのは、
タルト・フィーヌ・オ・ポム
です。

タルト・フィーヌ・オ・ポム

アップルビネガーのキャラメルソースを添えたリンゴの薄焼きタルトです。

薄切りのアップルパイ、バニラアイスがのっています。
バニラアイスは金箔で装飾され金のタマゴのようです。少し緩くて溶けるのが早めです。
バニラピーンズがたっぷり入っていてコクがありながらすっきりさをしっかり感じます。
リンゴは薄切りで重なるように並べられています。りんごはトロッと柔らかくほのかにりんごの味わいをかんじながら、表面にキャラメリゼされたソースが苦くてそして甘い味わいがかなり強めで印象的です。バニラのすっきりな味わいにも合います。
土台のパイ生地は薄めですが香ばしさとさっくり感を感じ、りんごの水分とバニラアイスを吸って柔らかくなっても香ばしさは残っています。
少し小さめなのが残年ですが、美味しいです。
Diorの食器、カトラリーで頂くことが価値があるようです。