2023/08/28

プチデジュネ+エッグでモーニング。ル・パン・コティディアン 芝公園店

Tags

 □ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien) - 御成門/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

芝公園 東京プリンスホテル敷地内にあるベーカリーレストランの ル・パン・コティディアン に行ってきました。
朝の時間でしたが割と混んでいて、長テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
プチデジュネ+エッグ
ホットティー
です。

プチデジュネ+エッグ

プチデジュネはモーニングメニューで、パンの盛合せとバター、オレンジジュース、ドリンクのセットです。
これに、半熟卵を追加しました。
パンは、カンパーニュ、バゲット、クロワッサンです。
クロワッサンの代わりにパン・オ・ショコラにすることも可能です。

カンパーニュは大きくしっとりして独特の天然酵母の酸味を感じる味わい。
ブルーベリージャムとフィグジャムをたっぷり乗せて食べました。

バゲットは外側がしっかり固めでカリッとして中はふんわり。
小麦粉の味わいがしっかりした印象です。
バターとオリーブオイルで頂きました。

クロワッサンは表面もしっとりして中はふんわり。やや残念。
バターの芳醇さがあって美味しいです。

エッグは半熟卵、白みも緩めなので、剥いて食べるよりも殻に穴を開けてスプーンですくって食べる方が良いです。

コンパートエリアから、ストロベリージャム、フィグジャム、ブルーベリージャム、オリーブオイルを選びました。

オレンジジュースは一口分です。
爽やかな酸味ある味わいです。

ホットティー

紅茶はポットで提供され、ティパックが入っています。
三杯ほど入っている量でたっぷり飲めてすっきりした味わいです。

朝食をゆったり食べるのにいい雰囲気です。