2021/08/26

植物園内にある富山湾を一望できるカフェ。氷見市「seaside cafe ソラトキ(旧ボルカノ)」

Tags

 □ボルカノ (Volcano) - 島尾/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16006415/



富山県の氷見市海浜植物園内にあるボタニカルなカフェ ボルカノ に行って来ました。
今は名前が、seaside cafe ソラトキ  にかわったようです。

植物園の入口から入り、すぐ左側のエレベーターに乗り四階まで。
外から見たときに、せり出したガラス張りの部分がカフェになっています。


行った時4組ほど先客がいましたが、窓側の席が空いていたのでラッキーでした。
窓の外は防風林の向こうに富山湾が広がっています。

天気が良かったら更にキレイだったかと。

注文したのは、
シュガーバター クレープ
完熟バナナのシフォンケーキ
挽き立てコーヒー
です。

シュガーバター クレープ

注文してから焼かれる、クレープです。
一番シンプルな、シュガーバターを注文しました。
丸く焼かれて四つ折りの三角形で出てくるクレープです。
甘いシュガーバターがのせられていて、甘くバターの芳醇さが、クレープの焼けた香ばしさとあわさり美味しいです。

完熟バナナのシフォンケーキ

メニュー表にあり気になって頼んだバナナシフォンケーキです。
カットされて出てきたシフォンケーキはバナナを感じさせる色合いで、生地はぎゅっと詰まった感じです。
ただ、食べてみるとふんわりした柔らかい食感です。
完熟バナナの味わいはしっかりして美味しいです。
生クリーム、ベリーのソースとブルーベリー、ラズベリーも添えてあり良いです。

挽き立てコーヒー

挽き立てコーヒーは挽き立てのようですがマシンで煎れた感じです。
酸味少なめですっきりした味わいです。

関連ランキング:カフェ | 島尾駅氷見駅