2021/08/15

秋はこれ!和栗のパフェはマロングラッセが美味しい。東京ミッドタウン日比谷「パティスリー&カフェ デリーモ」

Tags

 □パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 (Pâtisserie & Café DEL'IMMO) - 日比谷/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217479/



東京ミッドタウン日比谷の地下のスイーツ店 パティスリー&カフェ デリーモ に行って来ました。
先日は満席で行列が出来ていたので諦めたのですが、今回は席が空いていてすぐに案内されました。
90分制のテーブル席に座りました。

注文したのは、
和栗パフェ
です。

和栗のパフェ

パフェの構成は、
チョコレートパーツ(ミルク&ビター)
メレンゲ
マロングラッセ

キャラメルソース
和栗クリーム
渋栗アイスクリーム
ブロンドチョコレートクリーム
栗と柚子のキャラメルアイスクリーム
キャラメルヘーゼルナッツ
キャラメルパフ
砕いた栗
柚子のジュレ
ブロンドチョコレート
柚子キャラメルソース
です。

涙型のパフェグラスに芸術的に盛りつけられた、和栗のパフェです。
チョコレートパーツの飾りとメレンゲの刺さり具合、マロンクリームの造形、ワンポイントで光る金箔です。
盛り付けがたっぷりなので、アイスクリームが溶けると外側にたれてくるので注意が必要です。

栗は和栗のほんのり甘い味わいでほくっと柔らかです。
マロングラッセは、甘みが強調されて
和栗クリームは、和栗のやさしい甘さがしっかり出ていてまったりいいです。
渋栗アイスクリームは、コクというか軽い苦みと栗の甘さを感じるます。
栗と柚子のキャラメルアイスクリームは、栗の甘さと柚子の優しい酸っぱさが重なる不思議なアイスです。
中ほどにある、キャラメルヘーゼルナッツと砕いた栗が固い食感をだしてアクセントになっています。
底の柚子のジュレ、柚子キャラメルソースで最後に強い酸味で〆られています。

かなりボリュームのあるパフェで、これだけで結構満腹になってしまいました。

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅内幸町駅有楽町駅