2021/07/06

伊勢うどんの人気店へ。伊勢肉うどん!伊勢市「まめや」

Tags

 □まめや - 伊勢市/うどん [食べログ]
https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000012/



伊勢神宮外宮の駐車場に車を止め、豊受大神宮別宮 月夜見宮を散策してから、線路を越え、三重県 JRと近鉄の伊勢市駅近くにある、伊勢うどんのお店 まめや に行って来ました。


行ったのは、11時50分過ぎ、ちょうど満席で、席が空くまで待つことに。5分ほど待って席に案内されました。


店内は割と広く、テーブル席、座敷席、このときは使っていませんでしたが、二階席もあるようです。
また、12時を過ぎると団体のお客さんがどんどん来てかなり待っているようでした。

注文したのは、
伊勢肉うどん
です。

伊勢肉うどん

ドンブリに真っ黒な汁、太くて白いうどん、煮込まれた牛肉、ネギです。
甘酸っぱい汁に、いままで食べた伊勢うどんの中で一番柔らかくてトロッとした食感です。
食べると噛む前に、とろけて行く感じです。


醤油の濃い汁の味わいを吸っていていいです。
お肉は甘辛い味わいで煮込んでいて美味しいです。


関連ランキング:うどん | 伊勢市駅宇治山田駅宮町駅