2021/07/06

三重の喫茶店モーニングを体験。津市「レオドール」

Tags

 □レオドール (Leo D'or) - 高茶屋/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001389/



お伊勢に行くために早朝に津に到着、スーパー銭湯でさっぱりした後、モーニングをいただくために、喫茶店 レオドールに行ってみました。


旧街道沿いにある喫茶店で、もっとレトロなイメージでしたが、中に入ってみると小綺麗でファミレス的な雰囲気です。
入って左側のテーブル席エリアに案内されました。

先客は1組です。その後も入れ替わり立ち替わり、お客さんが来ていました。
どのかたもあまり長いをしない感じです。

注文したのは、
ブレンドコーヒー(HOT)
モーニングAセット
です。

愛知・名古屋の喫茶店文化圏と思われ、珈琲とトーストのセットでお得になります。
実はおにぎりのモーニングも有名らしいのですが、今回は頼みませんでした。

ブレンドコーヒー(HOT)

基本のブレンドコーヒーはホットにしました。
こだわりがあるのかと思ったら、マシンで煎れられたコーヒーでした。
さっぱりした普通の味わいです。

モーニングAセット

ドリンクにセットに出来る、モーニングメニューです。
モーニングAセットは、自家製の食パン、ゆで玉子、フレッシュサラダです。
自家製食パンは厚切りで半分にカット、切れ目も入っていてバターが浸みやすいです。
ふわふわでふんわりした食感が良く普通に美味しいです。
ゆで玉子は黄身が固まった固ゆで。テーブルの塩を掛けて食べます。

サラダはレタス、人参、トマト、大根、ワカメに酸っぱい系のオイルドレッシングでした。

朝、小腹を満たすにはいいかもしれません。

関連ランキング:喫茶店 | 高茶屋駅南が丘駅