2021/07/07

赤福 冷やしぜんざいを最終日に食べた! 伊勢神宮「赤福 五十鈴川店」

Tags

 □赤福 五十鈴川店 - 五十鈴川/甘味処 [食べログ]
https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001202/



伊勢のお宿からおかげ横丁・おはらい町通りを散策。
地下道を通り、浦田橋手前の、赤福五十鈴川店に行きました。
土曜日だったためか割と混んでいて、会計に少し並びましたが、席にはすぐ案内されました。

注文したのは
赤福 盆
赤福 冷やしぜんざい
です。

赤福 盆

まずは、基本の赤福です。
赤福 盆は、赤福2個とお茶のセット。

赤福は、いつもの、甘くてほんのり塩気を感じるあんこ、柔らかいお餅で美味しいです。
お土産のも良いですが、茶屋でほうじ茶と一緒に食べるのが何とも良いです。

赤福 冷やしぜんざい

春と秋の期間限定の冷やしぜんざいです。今年は10月末までの提供でこの日が最終日でした。


あんこの風味がふんわりと香り、こしあんの冷たいぜんざいは、すっきりしたさわやかな甘さが印象的です。
大粒の段直のあるあずぎの食感と、特製の柔らかいお餅が美味しいです。


関連ランキング:甘味処 | 五十鈴川駅