2021/06/16

笠間産 和栗 プレミアム マロンシャンテリー。二重橋前「ROSSINI TERRACE」

Tags

 □ROSSINI TERRACE - 二重橋前/ビストロ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13227999/



二重橋の東京會舘のレストランカフェ ROSSINI TERRACE に行って来ました。
平日のランチ時で、予約はありませんでしたが、お茶の席は空いていて、無事に案内されました。

注文したのは、
プレミアム マロンシャンテリー (笠間産 和栗)
ダージリン
です。

プレミアム マロンシャンテリー (笠間産 和栗)

東京會舘の有名な栗のスイーツ、モンブランとはまた違った、マロンシャンテリー。
クラッシュした栗の周りに、キレイに盛りつけられた甘い生クリームが特徴的です。

10月限定で、笠間産の和栗を使った、プレミアム マロンシャンテリー が出たので食べに来ました。

出てきたマロンシャンテリーの見た目は、普通のマロンシャンテリーと同じでです。
食べてみるとクリームの部分がまったりあまく、中のクラッシュしたマロンが栗の甘さをかもしだしています。
マロンは、クリーム状でなめらかな感じもしつつ、栗をつぶした粒々感も感じます。
和栗の優しい甘さと、生クリームのしっかりした甘さでなんとも贅沢なスイーツです。

関連ランキング:ビストロ | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅