2021/06/08

栗の季節にぴったりの和栗のパフェ。バーニーズニューヨーク銀座「BARNEYS CAFE BY MI CAFETO」

Tags

 □BARNEYS CAFE BY MI CAFETO ミカフェート銀座店 (バーニーズカフェバイミカフェート) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13232812/



バーニーズニューヨーク銀座の3階にあるカフェ BARNEYS CAFE BY MI CAFETO です。


平日の夜にいてってみると先客は1組、空いていてすぐに座れました。


注文したのは
和栗のパフェ
です。

和栗のパフェ

季節限定の和栗のパフェです。
チョコレート、和栗クリーム、和栗のアイスクリーム、酒粕のムース、和栗、ほうじ茶のクランブル、柚子のジュレです。
チョコレートの飾りはビターな阿味わい。
和栗のクリームは濃厚でまったりして、栗の甘さがしっかりしています。

和栗のアイスクリームは栗の甘さがしっかりしていながらすっきりして、どこかスパイシーさを感じる味わいです。
酒粕のムースは、酒粕の味わいが強くかなり濃くて印象に残る味わい。
和栗はやわらかく栗の甘さはほっこりして、ほうじ茶のクランブルはサクサクした食感にほんのりほうじ茶の香りがしていいです。

最後の柚子のジュレはかなりの酸っぱさ。柚子のゼリーも入っていて、すっきり酸っぱい味わいが美味しいです。

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅