2021/05/01

ル・パルフェ・マロン・ポワール 銀座三越「ラデュレ サロン・ド・テ」

Tags

 □ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the) - 銀座/マカロン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/

銀座四丁目交差点の銀座三越、その2階にあるカフェ ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 に行ってきました。
この店はなんと言っても、交差点を見下ろせる窓側の席が良いのです。
平日夜で混んでいましたが、運良く窓側の席が空いていて底に座ることが出来ました。

注文したのは
ル・パルフェ・マロン・ポワール
です。

ル・パルフェ・マロン・ポワール

マロンと洋梨のパフェです。
パフェの構成は、洋梨ジュレ、洋梨ソース、洋梨、クレームシャンティ、マロングラッセ、マロンクリーム、マロンアイス、バニラアイスです。
上の方はマロンを主体としたまったりした甘さがつよいあじわい。マロンクリームの甘さ、マロングラッセの甘くて栗の味が強いのが良いです。
 

中断は、洋梨を中心にしたさっぱりした甘さです。洋梨のとろーりとした食感、洋梨ジュレのさっぱり感、全体的に包み込む甘めの生クリームでまとまっています。

マロンのアイスクリームも美味しく、華やかなパフェでした。

関連ランキング:マカロン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅