2019/11/09

宮古島産 キーツマンゴーのパフェ。銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店に行ってきました。
夏休みの金曜日、夜遅い時間でしたが、並んでいる状態。
少し待って席に案内されました。

注文したのは
沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ ¥2,580
です。

沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ


8月の後半から提供された、宮古島産 キーツマンゴーを使ったパフェ。
メニューに「幻のマンゴーと呼ばれている“キーツマンゴー”を贅沢に使用したパフェです。」と記載がありました。
パフェはマンゴーのせんべい、ドラゴンフルーツ、キーツマンゴー、生クリーム、マンゴーアイスクリーム、バニラアイスクリーム、マンゴーコンポートと言う構成。

マンゴーの果肉は、口に入れるととろける柔らかさ。
味わいが濃い目ですが、甘さは柔らかい感じで美味しいです。
マンゴーのアイスクリームは超濃厚で甘さが強いです。まったりして美味しいです。
バラニラアイスが対照的にしっかりめでさっぱりに感じました。
最下層のマンゴーのコンポートも甘くて美味しいです。

8月26日から10月末まではリニューアルで休業とのことで残念。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅