2019/10/28

天ぷらランチで。小天丼が嬉しい。銀座三越「銀座 天一」

□銀座 天一 銀座三越店 - 銀座/天ぷら [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13235210/



休日のランチで銀座三越の12階「銀座 天一」に行ってきました。
14時頃に行ってみると、1組待ち。
名前を書いて待っていると呼ばれるまでちょっと待たされました。

注文したのは
小天丼と天ぷらランチ
です。

小天丼と天ぷらランチ


天ぷら5品、サラダ、かき揚げ小天丼、赤出し、お新香、デザートです。

サラダ


レタス、パプリカ、水菜のサラダ。
赤いピリッとしたドレッシング印象的。

天ぷら5品


海老2尾、茄子、南瓜、舞茸です。
天ぷらは、天つゆか塩を付けます。
プリッとした海老はあまみがあり美味しいです。
茄子は大きめで食べるとじゅわっとジューシー。

かき揚げ小天丼


海老と帆立などのかき揚げ天丼です。
プリッとして甘い海老と味わい深い帆立が美味しいです。
甘辛のタレがご飯と合います。

赤出し


赤出しはシジミでほっとする味わいです。

店員さんのサービスが微妙でしたのでもうちょっとがんばって欲しいです。



関連ランキング:天ぷら | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅