2019/04/27

のどぐろの炙りとボタン海老が美味しい立ち食い寿司!新千歳空港「札幌シーフーズ (五十七番寿し)」

Tags

□札幌シーフーズ (五十七番寿し) - 新千歳空港/その他 [食べログ]

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034622/



新千歳空港 国内線ターミナルビル2Fの奥にある、札幌シーフーズです。
札幌市中央卸売市場直送の水産物が買えるのと「五十七番寿し」で立ち食いでお寿司が食べられます。
行ったときはちょうど満席で少し待ちました。
席が空き案内されたカウンターには、一人1台のタッチモニターがあり、これで寿司を注文します。

頼んだのは、
ボタン海老
のどぐろ
鯖の炙り
です。

ボタン海老


出てきたボタンエビは、大きく半透明でつややかで美味しそう。
ここのお寿司は醤油がかかった状態で出てくるのでそのまま食べられます。
食べてみると、甘い味わいが口の中に広がります。かなり美味しい!
噛むととろーっととろけてなくなるエビがもったいないです。

のどぐろ、鯖の炙り


鯖の炙りと一緒に炙られて出てきました。
食べてみると、やわらかくとろける食感。
のどぐろは脂が多いですが、炙ることで脂の甘みがさらに強調されより美味しく感じます。
これも噛むのがもったいない

しめ鯖もありましたが、炙りを選びました。
炙られた鯖はくさみがなく、どくどくの味わいが香ばしくなりいいです。
身の北北した感じもいいです。

これで、合計1,800円。
価格的には微妙に高いかもしれないですが、美味しかったので満足です。



関連ランキング:その他 | 新千歳空港駅