2019/01/06

びっくりの厚さ!でも柔らかい!GOZZA名物 三元豚のカツサンドがすごい!恩納村「CAFE GOZZA」

□カフェ ゴッサ (CAFE GOZZA) - 恩納村/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47014798/



沖縄で買ったパンの雑誌で紹介されていて気になった「カフェ ゴッサ」に行ってきました。
カフェ ゴッサは、恩納村の山田地区、国道58号線を山の方に入ったところにあります。

情報では夜20時LOとのことでしたが、10月は営業時間が変わり、16時LOで17時までの営業でした。

15時半頃行ってみると、先客1組でした。
店内は広く、テーブル席が7つとカウンター席が3席分あります。
奧のテーブル席に座りました。海もギリギリ見えます。

注文したのは、
SANDWICH サラダ・ドリンクセット
です。

サラダ


レタスと、小さいお豆、生ハムのサラダです。
さっぱり系のドレッシングがかかっています。

SANDWICH


サンドイッチは、GOZZA名物 三元豚のカツサンド です。
出てきて、びっくりのカツの厚さと焼き目の付いた食パン、黒くて買っている特製ソースです。
食べてみると、柔らかいカツでかなりジューシー。
お肉の脂の味わいと、フルーツや黒糖、地元産の野菜を使った特製ソースがほどよく甘く美味しいです。
見た目のインパクトと柔らかジューシーなカツがあなりいいです。

ドリンク


セットのドリンクの他にもオススメドリンクからもお金がかかりますが選ぶことができます。
選んだのは、島ジンジャーエールです。
やんばる産ヤマダ農園の生姜と県内産黒糖で作られた物で、生姜の苦みとほのかな甘みでワイルドな味わいです。
炭酸は弱めでスライスされた生姜の味わいがよく出ています。

お店の雰囲気と音楽が良くあっていて、お腹いっぱい、ゆったりできるカフェでした。
でも、せっかく窓から海が眺められるので、海側の窓に、カウンター席があったら良かったなぁ



関連ランキング:カフェ | 恩納村