2018/01/03

レモンケーキが素朴。コーヒーは軽い感じで飲みやすい。渋谷「24/7 coffee&roaster shibuya」

□24/7 coffee&roaster shibuya (トゥエンティーフォーセブン コーヒーアンドロースター) - 渋谷/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155753/



渋谷での待ち合わせ前の時間でふらっとはいってみました。
ランチの時間だったので他のお客さんは食事系ですが、私はお茶とスイーツでした。

注文したのは、
白金珈琲
瀬戸内レモンケーキ
です。

24/7 珈琲 白金

説明書きでは、フルーティーな豆を厳選した豆本来の味わいを楽しめる珈琲とのこと。
浅煎りの「白金」を選びました。

出てきた珈琲は、漂う香りもいいです。
飲んでみると、スッキリした味わいで、苦味や酸味も感じられず飲みやすいです。
カフェインに弱い私でも問題なく飲めました。

瀬戸内レモンケーキ

パウンドのレモンケーキが美味しそうだったので、注文しました。
カットされたパウンドは、薄い黄色。
焼きかがったときに上だった面にレモンの果肉がのっています。
食べてみると、しっとり系のパウンドで、レモンのしっかりした味わいが爽やかです。
レモンの果肉は皮もついてガリガリな感じです。

もう少しゆっくりしたかったいいカフェでした。




関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅