2016/10/04

美味しいベーカリーのランチはCP高い!スイーツ系もGOOD!代官山「メゾン・イチ」


□メゾン・イチ 代官山 (MAISON ICHI) - 代官山/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13099140/

美味しいベーカリーのランチはCP高い!スイーツ系もGOOD!代官山「メゾン・イチ」


代官山で気になっていたパン屋さん「メゾン・イチ」でランチを食べてきました。



「メゾン・イチ」は代官山駅入口交差点沿いにあります。
ビルの階段を降りた地下にありますが、一画が天窓のような構造になっていて、日差しも入るため明るい雰囲気です。

中は、カフェエリアと、奧のベーカリーに分かれています。

13時半過ぎに行くと、ほぼ満席に近い状態でしたが、空いてる席に座ることが出来ました、

注文したのはランチメニューの
帆立のガスパチョ(冷製スープ)
真鯛のポワレ ジャガイモのホットサラダ タプナードソース
アイスティー
栗のタルト
です。



まず、ランチについている、パンの盛り合せです。
4種類ほど、バゲット、パン・オレなどです。
バゲットは外側もやわらかめですが、中はモチッとしてこ小麦の味わいに甘みが際立ちます。
パン・オレは、オリーブ入りの物が柔らかくてすごくもちもちです。
セミドライトマトは、プレーンなパンの味に、酸味のきいたトマトが印象的な味わいです。
パンは店員さんに頼むとおかわりが出来ます。




「帆立のガスパチョ」は、トマトベースの冷製スープです。
トマトやキュウリ、セロリなどの野菜がたっぷりで、バジルの風味がよく出ていて、美味しいです。
帆立は新鮮でとろりとしています。



「真鯛のポワレ」はカリカリに表面が焼かれています。
身はほくほくとしてがさっぱりしています。

ジャガイモのホットサラダは角切りのジャガイモにレタス、ベーコン、オリーブをみじん切りのニンニクで炒めたサラダでした。オリーブが入っているのが珍しいですね。



アイスティーは、小さめのグラスでクラッシュされた氷が多め。
普通の味わいです。

食後、ベーカリー側のスイーツのショーケースを見に行くとタルトケーキが美味しそうだったので、一つ注文することにしました。



栗のタルトは、栗が3粒のったタルトです。
固めのビスケット生地に3種類のペースト層が重なっています。
栗の甘さを感じます。栗自体はあまり栗を感じません。



関連ランキング:パン | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅