2014/01/05

名古屋モーニングをレトロな喫茶店「ライオン」で体験

コーヒー専門店 ライオン - 栄町/コーヒー専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23044670/

名古屋に宿泊したため、名古屋のモーニングを味わってみたいと言うことで、名古屋出身の友人に聞いた喫茶店に行きました。

名古屋栄駅からちょっと歩いたところにある喫茶店「ライオン」です。
名古屋東急ホテルの近くになります。



ビルの1階でレトロな店構え。内もレトロです。
土曜日の朝9時頃、ほかのお客さんはいませんでした。

注文したのは、
トースト&ドリンク&ゆで卵 380円
です。



ドリンクは、ホットコーヒーにしました。
タイミングだと思うのですが、豆が挽き立てで入れてくれました。
香りがよく、一口飲むと苦みと酸味がほどよく口の中に広がります。

トーストも焼きたて。バターがすでに塗られていて、普通においしいですね。
ゆで卵も普通ですが、その普通がいいのかもしれません。