2013/02/10

愛媛の郷土料理店で、鯛めしとそうめん

郷土料理 五志喜 本店 ごしき - 大街道/郷土料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/

愛媛県松山市に出張で行ったので、郷土料理でランチをと思い行った店です。
お客さんと行ったので事前に予約をしてもらいました。

お店は、1階にそうめんの売り場と、テーブル席があり、2階にも席があるようです。
個室のような1階のテーブル席に案内されました。

注文したのは、郷土会食 1600円です。



内容は、
宇和島鯛めし
ごはん
ミニ五色そうめん 温
今治ぜんざんき
ジャコカツ
里芋の煮物
じゃこのサラダ
です。

鯛飯とそうめんが一緒に食べられるお得なセットです。

大きなお盆にのせられていて、ボリュームもたっぷりです。



宇和島鯛めしは、胡麻の入った付け汁にとろろ芋をいれ、鯛の切身につけてごはんにのせます。
ぷりぷりの鯛は食感が良いのですが、まあ普通な感じです。



ミニ五色そうめんは、温かい物を選びました。
色鮮やかです。そうめんに自体に味が付いているようですが、汁の生姜が強く、はっきりしないのが残念。



ジャコカツは、テーブルにあるソースをかけて食べます。
じゃこの感じはあまりせず、メンチカツのようです。

煮物とサラダはまあ普通な感じです。

昼時とはいえ、なんだかサービスが微妙だったのであまり良い印象をではありませんでした。
残念



関連ランキング:郷土料理 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅